スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

はじめに

こんにちは、スガです。

 

本日から夫婦で1年ちょっと、旅に出てきます。

発案から約2年、二人でお金を貯め、ざっくりとしたルートを決め、何とか実現するところまで来られました。

 

私も夫も35歳、働き盛りの脂の乗った時期ですが、思い切って仕事を辞めました。

帰国後の人生など考えていたら恐らく旅に出られないので、頭の片隅に追いやっています。

 

今回二人で旅をする上で、お互いの趣味である"山歩き""キャンプ""釣り"を、日本では味わえない環境でしこたま出来たらいいねということで、

衣食住すべてを背負うバックパッキング旅行に行き着きました。

装備は普段から使っている山道具を持っていきます。

6月下旬あたりからちょこちょことアウトドア生活が始まるので、その様子も記事にしていきます。

 

世界中の美しい景色を日本にいる家族に伝えることと、旅の記録のためにブログを立ち上げました。

 

まずは最初の目的地、アメリカへ!

どうなることやら。