スガ旅

35歳を迎え、夫婦で仕事を辞めました。

SUGATABI.

スガ家の旅の記録

DAY1:シアトル→ポートランド

日本を夕方に出て、シアトルに到着したのは現地時間の午前。

シアトルはあいにくの雨、10年前に訪れて以来の2度目の訪問となりました。

f:id:hike_osuga:20190412163009j:image

 

*******************

今回の1ヶ月に渡るアメリカ旅は、我々夫婦と友人夫婦の4人旅。

アメリカ大陸を横断するために手段を色々と考えた結果、RV(キャンピングカー)での横断が一番理想的でした。

アメリカのRVはとんでもなくデカい&費用もかかるので、夫の高校時代からの友人にダメもとでアタックしたところ、まさかの快諾。

普段から車の運転に慣れているW田くんをメインドライバーに据え、私と夫がサブドライバー、W田くんの奥さんは私のメンタルを支えてくれる大切な存在として4人旅を計画し始めました。

 

レンタル地はロサンゼルス、返却地はシカゴ。

まずはロサンゼルスまで、色々な交通手段で南下します。

*******************

 

シアトルに到着し、午後に出るバスに乗るため、

急いでパイクプレイスマーケットへ向かいます。

 

シアトルタコマ空港からリンク・ライト・レールに乗り、International District Station にて下車。

"bagbnb"というアプリを使い、荷物を預かってくれる場所をバスの発車場所の近くに見つけたので、そこにザックやスーツケースを預けました。

荷物は丸一日預かってもらっても1個につき6ドル。

日本のように至る所にコインロッカーはないので、

大変助かりました。

 

荷物を預け、歩いてパイクプレイスマーケットに向かいます。

シアトル観光時間が1〜2時間ほどしかなかったため、クラムチャウダーを飲み、スタバ1号店で写真を撮り、終了。

 

f:id:hike_osuga:20190412164350j:image

荷物をピックして乗り込んだのは"BOLT BUS"という名の格安バス。

ポートランドまで直行で、一人15ドルほどです。

wifi完備を歌っていましたが、全く使い物になりませんでした。

 

3時間ほど揺られてポートランドに到着。

時差ぼけで全員フラフラの中スーパーで買い出しをし、きちんと自炊しました。

f:id:hike_osuga:20190412164808j:image

アメリカのカット野菜、しょっぱかった。

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ