スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

DAY9:スラブシティ→キングマン

RVパークを出て30分、サルベーション・マウンテンにやってきました。

f:id:hike_osuga:20190420153110j:image

ここサルベーション・マウンテンがあるスラブシティは、社会とは距離を置いた人たちが暮らす電気の通っていない砂漠にある町です。

サルベーション・マウンテンはその入り口付近にあります。

f:id:hike_osuga:20190422140746j:image

「神は愛」というメッセージを力強く伝えるアート作品です。制作には30年かかったそう。

f:id:hike_osuga:20190422145153j:image

砂漠の中にカラフルなこの作品。

地面にも色彩が施してあり、土と砂しかない土地にオアシスがあるかのようでした。

ただ、なぜか肥料のにおいが漂っていました。

f:id:hike_osuga:20190422150933j:image

映画『Into the Wild』の劇中で、主人公がヒッチハイクで出会った夫婦がここで暮らしていたことで、スラブシティの存在を知りました。

W田くん夫婦の案でこちらに立ち寄ることができ、感激です。

f:id:hike_osuga:20190422151831j:image

太陽光発電をしているお宅も。

砂漠で日陰もなくとても暑かったので、早々に次の目的地へ出発しました。

f:id:hike_osuga:20190422152210j:image

当初の予定ではセドナに行くつもりでしたが、距離と宿泊先の問題で、行き先をキングマンに変更しました。

f:id:hike_osuga:20190422152620j:image

カリフォルニア州からアリゾナ州に変わりました。

f:id:hike_osuga:20190422153155j:image

ルート66の町が近づいてきました。

f:id:hike_osuga:20190422153237j:image

キングマンに到着!

f:id:hike_osuga:20190422153358j:image

RVパークに到着後、メーちゃんが夕食を作ってくれました。

f:id:hike_osuga:20190422153457j:image

自炊だと日本の食事が食べられるので、身体はすこぶる調子がいいです。全員、毎日よく食べ、よく寝ています。

アメリカに来たら毎朝ジョギングする気でしたが、思うようにはいかないものですね。

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ