スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

DAY19:ニューオーリンズ→メンフィス

楽しかったニューオーリンズを後に、次はブルースやロックンロールの聖地・メンフィスを目指します。

f:id:hike_osuga:20190501141637j:image

ポンチャートレイン湖を右手に、縦断が始まりました。

メンフィスと言えばエルビス・プレスリー。今日の目的地はプレスリーの邸宅のすぐ向かいのRVパークです。

f:id:hike_osuga:20190501142431j:image

ポンチャートレイン湖を抜けると、まもなくミシシッピ州に入りました。さようならルイジアナ州

ミシシッピの綴りを初めて見ましたが、“Mississippi ”なんですね。書くのが大変そう。

f:id:hike_osuga:20190501142857j:image

休憩がてら、ミシシッピウェルカムセンターに寄ってみました。

f:id:hike_osuga:20190501143021j:image

ものすごく上品な案内所で、受付にいた女性にどこに行くのか聞かれたので答えると、メンフィスの地図が載った冊子をすぐに渡してくれました。

f:id:hike_osuga:20190501143239j:image

コーヒーを入れるから名前を書いて、と言われ、出身国と名前を記帳。美味しいコーヒーをいただきました。ありがとうミシシッピ

f:id:hike_osuga:20190501143504j:image

身体とタイヤを休ませ、またすぐに出発です。のどかな道をひたすら直進します。

f:id:hike_osuga:20190501143650j:image

運転席には常に眠気覚ましのポテチを常備しています。ガムよりもポテチ。

f:id:hike_osuga:20190501143821j:image

お昼ご飯はなんとアメリカに来てから初のマックです。アメリカサイズだと思っていたのに、普通の大きさでした。私の胃がアメリカサイズになったのか、マックが日本サイズだったのか、もはやわかりません。

f:id:hike_osuga:20190501144038j:image

フライドチキンも食べたい。

f:id:hike_osuga:20190501144422j:image

ミシシッピを抜け、ついにテネシー州に入りました。

f:id:hike_osuga:20190501144529j:image

エルビス・プレスリーが購入した敷地内にある、グレイスランドRVパークに到着です。

f:id:hike_osuga:20190501145057j:image

エルビス・プレスリー通りにあります。

場内に付けられた通りの名前も、

f:id:hike_osuga:20190501145220j:image

彼の曲名がついていました。

メンフィスは1泊なので、一息ついてすぐにダウンタウンのビール通りに向かいます。

f:id:hike_osuga:20190501145548j:image

こちらの通りも生演奏をやっているお店が多く、酔っ払った観光客で賑わっているのですが、歌舞伎町のような雰囲気を感じました。(ちょっと怖い)

f:id:hike_osuga:20190501145825j:image

ビール通りがちょっと怖かったので、通りを外れたところで食事をすることに。横断歩道で信号待ちをしていたところ、急に車から男性が降りてきてびくっとしましたが、彼もザリガニシャツを着ていて、夫のザリガニシャツを指差し「セイムシャツ!」と叫んで喜んでいました。まさか同じザリガニシャツを着た人にメンフィスで出会えるとは…

彼のおかげで緊張がほぐれ、和やかムードでFRIDAY’Sに入りました。

f:id:hike_osuga:20190501150707j:image

願い叶ってポークリブに食らいつきました。本当に美味しかった。日本のFRIDAY’Sにもあるのでしょうか。

この日は翌日のナッシュビルに向けて早めに帰宅しました。

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ