スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

DAY20:メンフィス→ナッシュビル

日本の墓マイラーを代表して、朝からプレスリーのお墓参りに行こうかと思っていたのですが、入場料が高かったので断念。

この距離にプレスリーが眠っていたんですね。

グレイスランドを後に、W田くんが行きたがっていたドラムショップへ。

f:id:hike_osuga:20190502224520j:image

メンフィスドラムショップ。アメリカで楽器屋さんに入るなんて何だかかっこいいな、と思いながら待っていたら、特にめぼしいものはなかったご様子。このままナッシュビルに向かいます。

f:id:hike_osuga:20190502225138j:image

ガソリンスタンド併設の商店がかわいい。

給油は少なくて1日1回、多くて1日2回。1回の給油で100ドル弱、容赦なく飲み込まれます。恐ろしい車です。

メンフィス→ナッシュビル間の路肩に、タイヤと同じくらいの間隔でアルマジロの亡骸が転がっていました。渡ろうとしたのかな、かわいそうに…

その後、生きているアルマジロには一度も出会うことはありませんでした。

f:id:hike_osuga:20190503130232j:image道中よく見かけたペン助。

 

いよいよ、「ミュージック・シティ」と呼ばれるナッシュビルに到着です。RVパークに行く前に、W田くんの行きたいドラムショップに寄ることに。私は車で待っていたのですが、とてもおしゃれなドラムショップだったようです。夫が写真を撮って来てくれました。

f:id:hike_osuga:20190503140226j:image真剣に選ぶW田くん。

 

f:id:hike_osuga:20190503140311j:imageオリジナルTシャツもかわいい…!

 

数十分後、幸せそうにドラムを抱えたW田くんが車に戻ってきました。

f:id:hike_osuga:20190503130640j:image

ナッシュビルでは「TWO RIVERS」というRVパークに2泊します。予約の際、メールでとても親切に対応していただきました。到着はオフィスが閉まった後だったのですが、外に駐車場所の案内など封筒に入れて張り出してくれていました。

おかげでこの日は自炊をしてゆっくり過ごすことができました。

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ