スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

DAY23:カンカキー→シカゴ

ついにRVでの旅行が終わります。

f:id:hike_osuga:20190505113124j:image

みんなで朝6時に起床し大掃除。

2週間お世話になった日用品も、ここのRVパークで全て破棄していきます。

朝8時にカンカキーを出発し、シカゴへと向かいます。この日は82マイルの行程ですが、渋滞が多く11時の返却に間に合うかドキドキしました。

有料道路を使い、30分前に返却地へ到着。

エルパソで修理したトイレの換気扇の蓋は、どんな形で破損したのか証拠がないため、こちら負担になりました。そりゃそうか…

他のチェックは全てクリアで、傷一つつけずに返却できました。W田くん、太郎さん、無事故無違反、本当にありがとう!おつかれ様です!

ロサンゼルス〜シカゴまで、総移動距離3887マイル(約6255.520km)でした。ちなみに、日本縦断は約2500kmくらいみたいです。アメリカでかい!

 

その後、今夜の宿泊先となるホステルにウーバーで向かいます。

f:id:hike_osuga:20190505113751j:image

地下鉄Division駅の近くの“Holiday Jones”というおしゃれなホステルです。

f:id:hike_osuga:20190505114019j:image

到着がお昼頃だったのでチェックインはまだ出来ませんでしたが、荷物を全て預かってもらい、ダウンタウンに行くことに。

シカゴ地下鉄のチケットを買う際、また私が適当なボタンを押しまくって、東京でいうSuica的なカードに15ドルチャージをしたものを買ってしまいました。1日しか使わないのに…

f:id:hike_osuga:20190505114215j:image

夫が行きたがっていたジョーダンショップへ。

入るとすぐに陽気な店員さんに靴のサイズを聞かれ、私の足に合ったサイズの靴が置かれているエリアを案内してくれましたが、上に大きく “for Kids” の文字がありました。

その後、シカゴシアターの外観を拝みに。

f:id:hike_osuga:20190505122554j:image

素晴らしい…!明日からウエストサイドストーリーが上演されるとのこと、観たかった…!

f:id:hike_osuga:20190505122717j:image

サトちゃんと記念撮影して、今度はシカゴピザを食べに行くことに。

シカゴピザの存在を今回初めて知ったのですが、正式名称はディープ・ディッシュ・ピザといい、深い器状のパイ生地にチーズやトマトソースなどのピザの具材が入ったものです。

f:id:hike_osuga:20190505123638j:image

口コミ評価の高いGIORDANO'Sというお店へ。

f:id:hike_osuga:20190505123848j:image

夫はディープ・ディッシュ・ピザのランチセット、私は普通のピザのランチを注文。

f:id:hike_osuga:20190505123955j:image

ディープ・ディッシュ・ピザ、かなりのおいしさでした。私もそっちにしたら良かった。

アメリカでは食べ残しを持ち帰るのはよくある事のようなので、残したピザを持ち帰りたいと頼んだところ、

f:id:hike_osuga:20190505124159j:image

かわいい箱に入れてくれました。

チェックインの時間を過ぎたので、地下鉄でホステルに戻ります。

f:id:hike_osuga:20190505124310j:image

W田夫妻とは別行動だったので、4人分の荷物を部屋に運ばなければならなかったのですが、受付の女性スタッフが軽々とザック3個を運んでくれました。こういう時にチップを渡すんですね!

タイミングを逃した私は、夜遅くにチップを渡しに行きました。

f:id:hike_osuga:20190505124620j:image

部屋は4人部屋で、とても清潔。バスルームとトイレは共用ですが、そちらも綺麗でした。

f:id:hike_osuga:20190505124719j:image

チェックイン後、ホステル周辺を散策しましたが、治安も良さそうでおしゃれなカフェや服屋さんがたくさんありました。

f:id:hike_osuga:20190505125011j:image

目の前にはスーパーもあります。

f:id:hike_osuga:20190505125054j:image

スーパーの横には美味しいコーヒー屋さんもありました。

f:id:hike_osuga:20190505125123j:image

気温が7度と寒かったけど、住んだら楽しそうな都市だなあと思いました。

f:id:hike_osuga:20190505125308j:image

飛行機の預け荷物の重量と格闘中のW田氏。スーツケースにはスネアが2個入っています。

f:id:hike_osuga:20190505125529j:image

翌日は昼の便でニューヨークに向かうので、オヘア空港まで地下鉄で一本のこのホステルにして正解だったなと思いました。スタッフも優しくとてもいい滞在だったので、シカゴに来る際はまた利用します!

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ