スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

DAY25:ニューヨーク2日目

朝9時に配管業者が来る予定でしたが10時になっても来ないので、出かけることに。

f:id:hike_osuga:20190508134938j:image

地下鉄でマンハッタンに移動し、MoMAへ。25歳の時に姉と一度ここへ来た時、こんな素晴らしい美術館があるのかと感動しましたが、今回は展示が少ないような気がしました。

f:id:hike_osuga:20190508135320j:image

リニューアルに向けて工事中のところもちらほらありました。

f:id:hike_osuga:20190508135523j:image

メーちゃんはニューヨーク在住のお友達と別行動をするので、MoMAで別れて私たち夫婦とW田くんの3人はお昼ご飯を食べに行くことに。

f:id:hike_osuga:20190508140236j:image

タイムズスクエアは渋谷のように観光客で賑わっていました。

中華料理を目指して歩いていたら、

f:id:hike_osuga:20190508140344j:image

いきなりステーキを発見。誘惑に負けて入店しました。

f:id:hike_osuga:20190508140506j:image

日本でも入ったことがなかったのですが、まず「Cut to order station」にて肉の種類と焼き加減をオーダー、サイドは席に着いてから注文します。

私はサーロインのミディアムを注文したのですが、

f:id:hike_osuga:20190508140714j:image

まあまあ焦げていました。

お腹いっぱいになったところでSOHO地区へ移動。夫の行きたいナイキショップへついて行きました。

f:id:hike_osuga:20190508140937j:image

こちらのナイキショップ、最上階にバスケットコートがあるんですね。

f:id:hike_osuga:20190508141044j:image

実際に試し履きをして、バスケが出来るようになっています。

f:id:hike_osuga:20190508141217j:image

日本にもあるのでしょうか、このシステム。大人も子供も試着してミニゲームを楽しんでいました。

f:id:hike_osuga:20190508141404j:image

ニューヨークの地下鉄やバスで使えるMTAカードの7日間乗り放題券を購入したので、ものすごく活用しました。

家に帰る途中、自由の女神を拝みに途中下車してバッテリーパークへ。

f:id:hike_osuga:20190508141624j:image

見えました!とても小さく、横向きに。

夫もW田くんも自由の女神に対するモチベーションがあまり高くなかったので、近くに行って見ることはしませんでした。

帰宅して、マリーさんに今日はお風呂に入っても大丈夫か聞きに行くと、「何で入ってないの?!」と驚かれました。

シャワーとキッチンの水道管は別物だから、シャワーは使って全く問題ないとのこと。むしろ気にしてくれてありがとう、とすごく喜んでいました。

昨日の洗い物が完了していなかったので、バスルームの洗面台で洗うと言ったら

f:id:hike_osuga:20190508142315j:image

私がやるから!と言って洗い物をしてくれました。だんだん母親のように感じてきました。

チェックアウト時間が飛行機の関係で夜中になってしまうことも相談してみると、タクシーの予約までしてくれて、本当にひたすら優しいママンでした。

 

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ