スガ旅

35歳を迎え、夫婦で仕事を辞めました。

SUGATABI.

スガ家の旅の記録

メキシコのネイチャーパークが最高でした

DAY32

今日は楽しみにしていた「Xplor」に行く日です。
滞在中のプラヤ・デル・カルメンから車で15分ほどのところにあるネイチャーパークで、ジップラインを始め、ジャングルの中をバギーで走り抜けたり地下水路を泳いだり出来る大自然を利用したアトラクションが人気です。
前日、キンタ・アベニーダにてチケットを購入していたので、朝10時前にシャトルバス乗り場へ向かいました。

チケットを見せると、入場のリストバンドをつけてもらいました。名前が少し間違っていたけど問題ありませんでした。バスの中ではXplorを管理するリゾートのスタッフの方が、スペイン語と英語で説明をしてくれました。

帰りのバスの時間は16:50とのことだったので、勇み足でパークに入ります。
受付でリストバンドを見せると、ロッカーの鍵とヘルメットを渡されました。ヘルメットにはチップが入っていて、パーク内の随所で自動で写真撮影してもらえます。写真は選んで購入もできるし、私たちは全部ダウンロードできるアンリミテッドパックを購入しました。(高かったけど結果的に良かった!)

基本的にはジップライン、バギー、リバースイム、いかだ、ハンモックスプラッシュの5つのアトラクション。
さらに、常時食べ飲み放題のビュッフェ形式のレストランもあります。私たちの入場した時間がちょうどレストランのオープン時間だったので、とりあえずレストランへ。

ものすごく広いビュッフェエリア!大興奮であれもこれも取りました。

空腹を落ち着かせたのち、早速アトラクションへ。

これがこのパーク一押しのジップライン。一本ずつ並ぶのかと思っていたら、スタート地点で結構な高さまで階段を登り、そこから連続7本のジップラインで降下していきます。正直怖すぎて写真どころではありませんでした。

最後は一人ずつ川の中にドボンして終了。

死ぬかと思いました。

その後は服を乾かすべくバギーへ。

未舗装路を水陸両用車でガンガン走り、川に入ったり滝に打たれたりであまりにも楽しかったので、2回乗りました。コースが2つあり、2回目は違うコースで大満足!途中鹿やイグアナに遭遇しました。


リバースイムも最高でした。本物の鍾乳洞にこんなアトラクション作っちゃっていいのかな…と、日本では考えられない規模に圧倒されました。いっぱいあるからいいのかな。


貧乏根性でビュッフェにも再度訪れ、満腹になって終了しました。


パーク内にたくさんある自動撮影スポットを巡るのも楽しかったです。2人で旅行をしていると、なかなか2人の写真が撮れないので。

国内からの家族旅行者も多く見受けられたので、いつか家族でまた来たいなーと思いました。

Xplor公式サイト
https://www.xplor.travel/en/amp/xplor-park/

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村