スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

味噌ラーメン

DAY45

毎日午前9時から午後1時まで4時間ぶっ通しで授業なので、学校帰りのランチがものすごく楽しみです。
毎朝学校に向かう道すがら、今日は何を食べようかと思いを巡らせ、お昼頃には大体気持ちが固まっています。

今日は、グアナファトにあるベトナム料理屋で味噌ラーメンを出している、との情報が耳に入ったので、気持ちは完全に味噌ラーメンに。

学校が終わって味噌ラーメンを食べにメキシコのベトナム料理屋さんに行きました。この時点でもう訳がわかりません。

いつもお店の前は通っていたものの、入るのは初めてです。メニューにはバインミー始めベトナム料理が沢山、あとタイ料理もあるようです。

メニュー裏側に「MISO RAMEN」の表記を見つけ、「2(ドス)ミソラーメン、ポルファボール!」しました。

待つこと15分、やっと私の味噌ラーメンが目の前に。
念願の味噌ラーメンを一口食べてみると…
何だろう、懐かしい味…全然味噌ラーメンじゃないけど、そうだ味噌汁だ!麺は素麺かな?味噌汁に素麺を入れたのかな?
とりあえず完食し、店を後にしました。どんぶりで大量の味噌汁を飲んだ気分でした。
楽しみにしていた味噌ラーメン、メキシコのベトナム料理屋さんでは違う食べ物になっていました。次回はおとなしくベトナム料理食べよう…

デリカミツオーナーがプロデュースのラーメン屋さんもあると聞いたので、近日中にそちらにリベンジしに行きたいと思います。

アルファベットの読み方から始めたスペイン語も、文法上では初級Aが終わり難解な過去形に突入しています。
相変わらず生活の中では90%聞き取れていませんが、簡単な自分の要求を伝えることはできるようになってきたかもしれません。
先生はゆっくりクリアに簡単な文章で話してくれるので何とか聞き取れるのですが、学校を出ると「ペラペーラペラ?」としか聞こえず、苦戦しています。
小さな子供より話せない自分に毎日落ち込みながら帰ってきますが、きっと身になっていると信じてあと約1週間強頑張ります!

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村