スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

レオンでお買い物

DAY54

日曜日は隣町のレオンへお買い物に出かけました。
グアナファトのバスターミナルから、長距離バスが出ています。

日本語が書いてありましたが、チケットを買うのはスペイン語です。
バスは片道58ペソ。約320円ほどでした。
バスに小一時間揺られ、レオンのバスターミナルに到着です。

交通量も多く、久しぶりに都会に来た感じです。

今回はどうしても買いたいものがあったのでレオンまで来たのですが、まずは日本食スーパーへ。

めんつゆを買いに来たのですが、ついでにうどんとチューブ生姜、冷凍餃子も買ってしまいました。また、青汁を発見したので鉄分補給のために購入。高かった…

その後、今回の目的の「PANOTECA」へ。

お世話になったミツコ先生とオルガに、抹茶のケーキを買いに来ました。

店内はとってもきれいで洗練されていました。
オルガが抹茶大好きと言っていたので、グアナファト近辺で抹茶の何かが買えないかなーと検索していたらここを発見しました。

無事抹茶ケーキをゲットし、目的達成!
中途半端な時間でしたがお腹が空いていたので、ここのお店の近くの日本料理屋さんで定食を食べることにしました。

夫も私も大好物のとんかつ定食。美味にございました!

滞在時間2時間ほどでしたが、色々な欲望を満たして帰宅しました。

抹茶ケーキ喜んでもらえるといいな!

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村