スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

トロントへ

DAY67

朝になっても雨は止まず、大雨の中撤収作業をしました。

お世話になったティー・レイクキャンプ場。トイレがあまりにも綺麗なので写真を載せておきます。


手を乾かすドライヤーが無駄にダイソン。

この時期のアルゴンキン州立公園は蚊の多さが半端じゃありませんでした。夫が頭やら顔やらを刺され、蚊に好かれてるね〜なんて言ってトイレの鏡で自分の顔を見ると、右耳が血だらけになっていて驚きました。
これは蚊ではなく、ブラックフライと呼ばれる小蝿の仕業でした。人の皮膚を噛むそうです…。この後3日間ほど右耳がパンパンに腫れ、痛みと戦いました。


アルゴンキン内でよく見かけた「ムース飛び出し注意」のサイン。初日以来ムースを見ることは出来ませんでしたが、初日に見られただけでもとても幸運でした。オオカミもいるらしい。


アルゴンキンで購入したピンバッチ。

不穏な天気の中、大都会トロントへ戻ります。
実は、夫の学生時代の友人のちえぽんがトロントに住んでいて、彼女に会うためにトロントに降り立ったのです。さらに厚かましいことに、彼女のおうちに泊まらせて頂けることになりました。

晩ごはんはルーフトップでバーベキュー!ご主人が焼き奉行となって黙々と焼いてくれました。

屋上で晩ごはんが食べられるおうち、羨ましい…!
トロントはタワーマンションがたくさんあり、豊洲みたいだなと思いました。

お風呂も洗濯機も貸して頂き、寝床まで用意してくれたちえぽん。
こ汚い私たちのような来客にも優しさ100%で対応してくれて、もう頭が上がりません…!

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村