スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

カナダで釣りをする

DAY68

朝4時半に起き、釣り好きのご主人の車で湖に向かいました。

ご主人のマイカヌーとともに、人の少ないとっておきのスポットに到着。蚊がすごいのでみんな厚着です。

オンタリオ州には無数に湖があり、カヌーでしか行けない島もたくさんあります。アルゴンキン内もそうでしたが、このサインの絵のように、陸ではカヌーを担いで運ぶスタイル(ポーテージ)が主流のようです。こうやっていくつもの湖と島を抜け、長距離を移動出来るのです。

この日の釣果は小さい魚は除いて私が1匹、夫が2.3匹、ご主人は10匹くらいでした。

それにしても、この環境でのんびり釣りが出来るなんて、なんて贅沢なんだろうかと感動しました。

お昼にはキャンプサイトのある島に上陸し、釣り糸を垂らしたままお昼ごはん。幸せの極みですね。感謝してもしきれません。

食後ものんびりと昼寝をしたり魚を待ったり。なんだか映画の中にいるような幸せな光景でした。


小さい魚を大きく見せる撮影方法を教わりました。

ちえぽんのおうちには1泊だけのつもりが、ご厚意でもう1泊させて頂けることに。トロントのオアシスで身も心も解きほぐされています。

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村