スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

トロント散策

DAY69

ちえぽんからトロントを案内してくれるとの神発言を頂き、ずっと行きたかった無印良品に連れて行ってもらうことに。

この日はNBAで優勝したラプターズのパレードがあり、街は大混雑でした。

無印良品でオールインワンゲルを購入。化粧水や乳液を持ち歩くのが重いので、1本で済むものにしています。メキシコにはそんな代物はなかったので、トロントの無印良品に願いを込めていました。発見した時は勝利の雄叫びを上げそうでした。


溶けたアイスクリームを愛おしそうに抱きしめるSちゃん。

その後、チャイナタウンでランチをご馳走になり、ちえぽんと別れた私たちは優勝パレードの様子を見に行くことにしました。

パレード自体は人が多すぎて全く見えず。ただ、街行く人がほとんどと言っていいほどラプターズのTシャツを着ていて、トロント住民の地元愛をひしひしと感じました。

子供たちはパトカーに乗って観覧。

信号機に乗る若者も。どうやって乗ったの??

"We The North"の旗を振る少女が印象的でした。

この後この近くで発砲事件があったことを数時間後に日本の友人からのメールで知りました。負傷者もいたようで、街全体が幸せな空気に包まれている中、このような暴挙を振るう輩がいることが残念でなりませんでした。

その後トロントを離れ、車で2時間ほどかけてナイアガラまでやって来ました。

夜に着いたので、この日はホテルの部屋で晩ごはん。徒歩2分の場所にマクドナルドがあって助かりました。

カナダのマクドナルドのロゴにはメープルマーク付いているんですね。

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村