スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

ナイアガラの滝に濡れる

しばらくブログ更新が滞ってしまい、ご心配をおかけ致しました。電波がやっと入ったので、ここ数日間の出来事を徐々にアップしていきたいと思います。
安否確認を頂きました皆様、ありがとうございました…!私たちは無事です!

DAY70

宿をチェックアウトし、ナイアガラの滝へ向かいます。滝付近の駐車場は25ドルと高かったけれど、時間がないのでしぶしぶ駐車。

10年前に来た時はもっと田舎だったような…。なんだか高い建物がたくさんありました。

見えてきました!ナイアガラの滝。しぶきでほぼ全容が見えません。

滝に向かって突き進む船。あれに乗る予定です。

飲み込まれそうな近さです。

サトちゃん撮影もばっちり済ませ、いざ乗船!

赤いカッパをもらい、船に乗り込みます。

スペイン語やフランス語が飛び交っています。さすがナイアガラ、世界中から観光客が訪れていました。

滝に接近!もはや何も見えない!濡れるのはわかっていたのにやっぱり悲鳴をあげるみなさん。

ナイアガラの滝は遠くから見るのが一番ですね。

船を降りると早々に空港に向かいます。レンタカーの返却時間が迫っていました。

空港に到着する前に、日本へ荷物を送るためにクロネコヤマトに立ち寄りました。

対応してくれたのは日本人スタッフで、ストレスなく発送受付を完了出来ました。涙が出そうなくらい高かったけど…

無事車を返却し、空港にバックパックを預け、電車でトロント市内に戻ります。

トロントの豊洲感。

トロントを発つ前に、お世話になったちえぽんファミリーどうしても挨拶がしたかったので、再びちえぽん家へ。

最後に家族みんなに会えました。本当にお世話になりました!ちえぽんもご主人も仕事があるにもかかわらず、私たち夫婦に時間を割いて楽しませてくれて、ちえぽんファミリーのおかげで最高のトロント滞在になりました!

この後ちえぽんと3人で日本居酒屋に行き、また遊びに来るよと約束をし、空港に向かいました。絶対にまた来るよ!

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!