スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

登山準備

DAY85

朝食は安定の(価格の)マクドナルドで済ませ、コインランドリーで洗濯をしたり、食料や燃料などの足りないものを買い揃える日にしました。

コインランドリーはエギーユ・デュ・ミディのロープウェイ乗り場の向かいにありました。モンブラン登山者はここから展望台に登り、スタートします。

洗濯・買い出しを済ませ、宿に戻って作戦会議。
当初組んでいた予定では山小屋なしでは厳しかったため、夜中までかけて行程を練り直しました。

もう一日シャモニーに延泊し、反時計回りだった予定を時計回りに変更。それならなんとかスイスの宿もおさえられました。

宿のマダムに延泊出来るか確認し、同じ部屋でもう一泊させてもらえることに。
おかげでブログの更新も済みそうです。

DAY86

食料計画を立て、持っていく食材をスーパーで買い込みました。

ツール・デュ・モンブランのコース上には等間隔で山小屋があるらしいのでそんなに食材は持たなくてもいいらしいのですが、心配性のため荷物が思ったよりも大きくなってしまいました…。


ブランジュリーで買ったサンドイッチが衝撃の美味しさ!

広場ではアークテリクス主催のイベントが行われていました。

いよいよ明日出発です!
ブログの更新が滞りますが、電波があればInstagramの方にはアップしていこうと思います。
晴れますように…!

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村