スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

ヴェネツィアへ

DAY101

朝ホテルをチェックアウトして、地下鉄でバスターミナルのあるランプニャーノ駅へ。バスの時間まで1時間ほどあったので、バスターミナルにあるカフェに入りました。

中はバス待ちの人々で大混雑。カフェラテを頼み、バスの時間まで待機しました。

バスは定刻通りに出発し、ヴェネツィアに向けて順調に進みます。私たちの滞在するホテルは実際にはヴェネツィアではなく、ヴェネツィア手前のメストレ地区という場所にあります。バスの運転手さんにメストレで降りることを伝えて乗り込みました。

海が近づくにつれ、だんだん水の色が変わってきてテンションがあがります。

無事にホテルに到着!a&oホステルズというホテルに滞在しますが、ここのホテルはとても大きくて、コインランドリーも共用キッチンもついています。ここのホテルからはバスで10分ほどでヴェネツィアなので、ホテル代が高いヴェネツィアに宿泊するよりも、こちらの安いホテルに泊まる方がかなり経済的です。

夕方だったので、ヴェネツィア観光は明日に回し、近所のカレー屋さんでカレーライスを食べました。
店員さんがアフガニスタン出身で、「日本とアフガニスタンは似てるから好きなんだよ」と言っていたので、どの辺が似てるの?と聞くと、「英語ではなんて言うのかわからない」と言われ、アフガニスタンに興味を持ったヴェネツィア初日となりました。

———————————————————————

気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村