スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア旅⑤

Day5 朝6時起床。風が強い。寝袋に入りながらすぐに今日の天候を調べる。 今日1日、平均して風速10mを超えるようだった。 オーストラリア大陸最高峰のコジオスコは今回とても楽しみにしていた山行。無理かなあ。とりあえずスタート地点のシャーロットパスま…

オーストラリア旅④

Day4 朝5時半起床、まだ星空の下、乾かなかった洗濯物をゴミ袋に取り込む。流れ星が見えた。6時に出発。日の出は7時前なので、日が昇る前の淡い明かりの中車を走らせる。ビクトリアからNSWに入る時に検疫所があると思っていたけど、そんなものはなかった。誰…

オーストラリア旅③

Day3 6時過ぎに起床。朝ごはんにクスクスを作る。夜は静かだった虫たちが、太陽が顔を出すと共に活動し始める。7時半に出発。まずは分岐まで行きバックパックをデポし、そこから空身でフェザートップを目指す。分岐から山頂は往復3キロほど。今日も快晴で遠…

オーストラリア旅②

DAY2 朝、ガソリン残量が不安なことに気づき、一旦ブライトへ戻ることにした。途中公園に寄り、洗濯(水洗い)。ブライトのビジターセンター横の公園はバーベキュースペースも併設された素晴らしい公園。ゴミ箱まで設置されている。 バーベキューグリルがデ…