スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トロント散策

DAY69 ちえぽんからトロントを案内してくれるとの神発言を頂き、ずっと行きたかった無印良品に連れて行ってもらうことに。この日はNBAで優勝したラプターズのパレードがあり、街は大混雑でした。無印良品でオールインワンゲルを購入。化粧水や乳液を持ち歩く…

カナダで釣りをする

DAY68 朝4時半に起き、釣り好きのご主人の車で湖に向かいました。ご主人のマイカヌーとともに、人の少ないとっておきのスポットに到着。蚊がすごいのでみんな厚着です。オンタリオ州には無数に湖があり、カヌーでしか行けない島もたくさんあります。アルゴン…

トロントへ

DAY67 朝になっても雨は止まず、大雨の中撤収作業をしました。お世話になったティー・レイクキャンプ場。トイレがあまりにも綺麗なので写真を載せておきます。 手を乾かすドライヤーが無駄にダイソン。この時期のアルゴンキン州立公園は蚊の多さが半端じゃあ…

アルゴンキン州立公園3日目

DAY66 今日の天気予報は夜から雨。昼間は晴れるので、アルゴンキンで一番人気の「Lookout Trail」を歩いてみることにしました。入り口には地図が書いてあり、その下には英語版とフランス語版のガイドブックが置いてあります。ガイドブックを持ち帰る場合は5…

アルゴンキン州立公園2日目

DAY65 朝早くに目が覚めたので、我が家のプライベートビーチに朝日を見に行きました(徒歩20歩)。湖面が鏡のようで美しいです。なんて贅沢。寝ていた夫が不憫ですが、一人で朝焼けを堪能させて頂きました。この日は雨が降ったりやんだり不安定な天候だった…

カナダ入国

DAY64 グアナファトからメキシコ・シティで飛行機を乗り継ぎ、朝の6時過ぎに3カ国目のカナダ・トロントに到着しました。カナダの公用語は英語とフランス語。スペイン語圏からあっという間に別世界に来てしまいました。トロント行きの飛行機のチケットは取っ…

メキシコ出国

DAY62 メキシコ出国前日、完全にメキシコ料理の虜になった私たちは、サルサソースだけでも日本で作れるようにお料理教室に参加してみました。airbnbには「宿泊」先だけでなく、「体験」というカテゴリーもあり、グアナファトで体験出来る料理教室を予約しま…

打ち上げ

DAY59 本日でスペイン語のクラスが終了しました。 1日4時間を20日間、80時間の授業でした。文法は過去形に差し掛かったくらい、日本のスペイン語検定6級程度とのこと。 言語習得の道のりは長い…!ミツコ先生からは、間違えることなんか気にせずどんどん話す…

レオンでお買い物

DAY54 日曜日は隣町のレオンへお買い物に出かけました。 グアナファトのバスターミナルから、長距離バスが出ています。日本語が書いてありましたが、チケットを買うのはスペイン語です。 バスは片道58ペソ。約320円ほどでした。 バスに小一時間揺られ、レオ…

夜のグアナファト

DAY53 日頃、午前中に学校へ行き、午後はランチを済ませて帰宅しています。 家へ帰るには350段の急な階段を登るため、一度家に帰ると再び街へ降りる気がせず、夜のグアナファトの街をまだ見ていませんでした。この土曜日、ついに重い腰(体)を上げて日が暮…

THIS IS YOUR LIFE

去年の母の誕生日に、あるポスターを贈りました。 ニューヨーク・ブルックリンにある「Holstee」という会社のマニフェスト(社訓)で、インターネット上でも話題になった言葉です。 活版印刷に込められた力強いメッセージは、現在実家のお店の事務所に飾って…

ハチドリ救出劇

DAY51 いつも通り午前中は学校に行き、帰り道にハンバーガーを買って家に帰ってきました。 ハンバーガーを食べてシエスタしようかな、と思っていたら、2階にいた夫に呼ばれました。 夫:「ハチドリ!」 なんとハチドリがベランダから入って来てしまったよう…

メキシコで倒れる

DAY48 いつもの授業の3時間目、突然の貧血で意識を失いました。 恐らく意識を失ったのは15秒くらいですが、気がついたら床に横になり足を高くあげられていました。私としては初めてのことではないのですが、海外旅行中になったのは初めて。 周りの先生方が一…

A whole new world

DAY47 日曜日、ショッピングモールにある映画館に行ってきました。日本より一足お先にディズニーの実写映画「アラジン」です。私たちは英語上映のスペイン語字幕にしました。気になる映画のお値段ですが、なんと驚愕の78ペソ。日本円にして約430円!これなら…

週末のグアナファト

DAY46 土曜日は2時間の授業なので、いつもより比較的元気です。 平日は授業後には魂が抜けた状態なので、ランチしてさっさと家に帰り、昼寝します。 デリカミツでエナジー補給をし、夫の行きたがっていたミイラ博物館へ行くことにしました。2度目のデリカミ…