スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY18:ニューオーリンズ

今回ニューオーリンズには3泊。町の外れにある、綺麗とは言い難いRVパークに連日宿泊しています。 トイレ&シャワールームがバイオハザードに出てきそうな怖さでしたが、朝見たら普通でした。 夜は怖いので、車内のシャワーを使いました。 この日は丸一日フレ…

DAY17:ニューオーリンズとW田くん

南部からは、ミュージシャンでもあるW田くんにルート作りをお任せしました。 W田くんと出会ったのは今から14年ほど前、知り合う前からずっとバンド活動を続けていて、数年前には日本が誇るフジロックフェスティバルにも出演しました。 この旅の車内でも、運…

DAY16:ヒューストン→ニューオーリンズ

この日はついに憧れのNASAへ。 前日に泊まったRVパークの受付のお姉さんにプロモーションコードを教えて頂いたので、オンラインでチケットを購入すると1人当たり5ドルずつ割引になりました。 道路の名前からNASAバイパス。興奮のあまり鼻血が出そうです。 駐…

DAY15:オゾーナ→ヒューストン

テキサス州に入り、サンアントニオを目指すも途中で暗くなってしまったので、ソノラ手前のオゾーナという田舎町に宿泊しました。 RVパークのオーナーがかなりのインド英語で全く聞き取れませんでしたが、メーちゃんがすんなり通訳してくれて助かりました。 …

DAY14:エルパソ→オゾーナ

メキシコとアメリカの国境の町、エルパソ。 隣接するメキシコの町、シウダーフアレスからの不法移民が多いことや麻薬カルテルが有名で、映画や海外ドラマでもよく登場します。 今回はエルパソ市内には足を踏み入れず、手前のRVパークに宿泊しました。 翌朝出…

DAY13:グランツ→エルパソ

甘いドーナツやカラフルなシリアル、ピーナッツバターたっぷりのトーストで朝食を済ませ、目指したのはアルバカーキ。 私と夫の最も愛する海外ドラマ『Breaking Bad』が撮影された町です。 ******************************** 舞台はニューメキシコ州アルバカ…

DAY12:モニュメントバレー→グランツ

ユタ州に入り、モニュメントバレーにて宿泊したのは、Goulding's Monument Valley CampgroundというRVパーク。 結構高めのお値段でしたが、キャンプ場からモニュメント・バレーを遠くに見ることができます。 RVパークの周りにも大きな岩山があり、ものすごい…

DAY11:ペイジ→モニュメントバレー

前日、薄暗くなってからアリゾナ州ペイジ(page)に到着しました。 この辺に来てから、iPhoneの時計が進んだり戻ったりしていました。 目指して行ったRVパークが満車で入れず、アプリで探し出した近くのRVパークへ。 アプリ上では電気も水道も使えるとのこと…

DAY10:キングマン→ペイジ

イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを結ぶ総距離約4000㎞の旧国道・ルート66は、現在では国道としては廃道となり地図からは消えていますが、道は残っているので実際に走ることが可能です。 キングマンからセリグマンまでの道は、40号線を…

DAY9:スラブシティ→キングマン

RVパークを出て30分、サルベーション・マウンテンにやってきました。 ここサルベーション・マウンテンがあるスラブシティは、社会とは距離を置いた人たちが暮らす電気の通っていない砂漠にある町です。 サルベーション・マウンテンはその入り口付近にありま…

DAY8:ロサンゼルス→スラブシティ

昨日までアメリカ西海岸を縦断してきましたが、今日からいよいよキャンピングカーを借りて大陸横断です。 エルモンテRVジャパンという日本の代理店を通して、事前に車両の予約をしておきました。 早く予約した方が断然お得なので、日程が決まったらすぐ予約…

DAY7:ロサンゼルス

ロサンゼルス観光の日。 W田家夫妻とは別行動で、我々はとりあえずロサンゼルスといえば!という観光地へ。 まずはホステル近くのスタバへ。 映画"i am sam"で、サムが働いていたスタバです。 サムのお店でかわいいお姉さんにコーヒーを入れてもらい大満足。…

DAY6:マデラ→ロサンゼルス

今日は移動日。 マデラからロサンゼルスまで約400㎞のドライブです。 マデラで宿泊したホテル。部屋が広くてミニキッチンも付いていて、ホテル内のコインランドリーで洗濯もできて、最高でした。みんな深い眠りにつけました。 ロサンゼルスに近づくにつれ交…

DAY5:サンフランシスコ→ヨセミテ→マデラ

今日は初の海外レンタカーの日。 ホテル近くのAlamoレンタカーで車を借りました。 サンフランシスコを出るまで全員手に汗を握りながらの緊張のひとときでしたが、W田くんのおかげで無事にヨセミテ公園にたどり着くことができました。ありがとう。 道中、「タ…

DAY4:サンフランシスコ

アメリカに来てからやっと熟睡できた気がする。 朝9時に目覚め、遅めの朝食を取りにホテル近くのアメリカンなダイナーへ。 とてもいい。映画で見るようなアメリカンダイナー。 しかしここはサンフランシスコのユニオンスクエア。 100%強気な価格でした。 目…

DAY3:ポートランド→サンフランシスコ

サンフランシスコへの移動日。 ポートランドでは、初めてairbnbを使って現地の人の家をお借りしました。 ほどよい大きさの一軒家。エミリーさん宅です。 鍵の開け方やハウスルールなどは全てアプリ上のメッセージ機能でやり取りし、オーナーと直接お会いする…

DAY2:ポートランド

来たる夏のトレッキングに向けて、足を休ませる&渡渉用のサンダルを探していました。 東京では時期的に見つからなかったので、ポートランドで買おうと決めていました。 「KEEN GARAGE」にて、探し求めていた理想のサンダルをゲット。消費税もかからないので…

DAY1:シアトル→ポートランド

日本を夕方に出て、シアトルに到着したのは現地時間の午前。 シアトルはあいにくの雨、10年前に訪れて以来の2度目の訪問となりました。 ******************* 今回の1ヶ月に渡るアメリカ旅は、我々夫婦と友人夫婦の4人旅。 アメリカ大陸を…

はじめに

こんにちは、スガです。 本日から夫婦で1年ちょっと、旅に出てきます。 発案から約2年、二人でお金を貯め、ざっくりとしたルートを決め、何とか実現するところまで来られました。 私も夫も35歳、働き盛りの脂の乗った時期ですが、思い切って仕事を辞めました…