スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

東南アジアTrip⑥

DAY9 今日はカンボジアへの移動日だ。飛行機は13時台だったので、朝9時のシャトルバスを予約していた。20分前くらいからロビーでバスの到着を待ち、乗車。マラッカのお姉さんはもう一つ早いバスだったので会えなかった。クアラルンプールからカンボジアのシ…

東南アジアTrip⑤

DAY8 宿のロビー。今日は姉が帰国する。札幌行きの便が夜だったので、一日イスラムツアーをすることにした。 姉妹でMatadorを愛用。左が私のSEG28、右が姉のGloberider45。まずは宿からGrabで10分くらいの場所にある、マレーシアイスラム美術館へ。入り口で…

東南アジアTrip④

DAY6 ジョージタウンから少し足を伸ばそうかとも思ったけど、昨日のペナンヒル(下山)の筋肉痛が想像以上に酷く、ジョージタウンに留まることにした。二人とも階段を降りるのもやっとだ。 Penagaの朝食も最高だった。午前中は行ってみたかったケーキ屋さん…

東南アジアTrip③

DAY4 朝食後、姉が誕生日ケーキをご馳走したいというので目星をつけていたカフェへ。 カフェへの道すがら、ストリートアートをたくさん見かける。昨日の夜は見なかったショップにも入ったり、お土産を探すのが楽しい。 たくさんの観光客がストリートアートと…

東南アジアTrip②

DAY2 朝8時にフロント前のスペースで朝食。小さい食パンとゆで卵、充分充分。水筒に水を補充して、まずは空港へ。空港から出ている市内行きのバスに乗る。外国人にもわかりやすい路線図、料金体系、これが観光地だ!観光で成り立つには旅行者の目線でのイン…

東南アジアTrip①

DAY1 誕生日休暇をもらって、今年は東南アジアを見て回ることにした。年に一回気ままな旅が出来るととても幸せ。これが一年に一番のご褒美になりそう。東京で親戚の結婚式に出席する太郎と池袋で別れて、1人成田空港へ。朝6時には空港に居たかったので、夜の…