スガ旅

夫婦で世界の大自然を歩いた旅の記録

旅の再開

3年間、旅の途中で記録が止まったままになっていましたが、私たちは元気です!

レソトを出た後南アフリカに戻り、ボツワナでクリスマスを過ごし、エジプトで新年を迎え、トルコ→ロシア→日本という足取りで2020年1月に帰国しました。

2020年12月からは夫婦でお店を始め、忙しい日々を送っています。

お店は私の生まれ故郷でもある北海道の洞爺湖という場所で、旅とアウトドアをテーマとした商品を販売しています。お店の名前は私たちの旅の様子をご覧になった方には馴染みのある名前「ZERODAY」としました。休息日。歩かない日。何もしない日。など、そんな名前です。

コロナ禍で始めたお店ですが、ちょうど3年目を迎えるこのタイミングで、また旅を再開しようと思います。前回行けなかったオーストラリアとタスマニア。またバックパックを背負い、今回は3週間の旅程です。

今はシンガポールのチャンギ空港でこの記事を書いていますが、チャンギ空港ではマスクをしている人の割合は半分くらい。物価は以前より多少上がったように感じています。

ちょうど誕生日の朝に出発となりましたが、朝6時に起きて寝ぼけたまま1時間半の雪かき、その後高速が閉鎖されたら困ると朝ごはんも食べずに急いで空港に向かい、長蛇の列に並び何も買う暇がないまま飛行機に飛び乗り、誕生日が終わる頃にようやくシンガポールでコーヒーにありつけました。バタバタだった…。30代最後の年の幕開けです。

明日の昼前の便でオーストラリアに向かいます。