Day7
朝5時起床。朝ごはんは食べずに6時に出発。
まだ暗い中、メルボルンへ向けて車を走らせる。ハイウェイに入ると予想以上に車が多く、それでもみんな100kmくらい出してる(速度制限表示が100kmだった)ので結構怖い。ライトの詰まり具合から渋滞しているのかと思いきや、この速度で進み続けていた。怖すぎる…
8時半に無事返却の駐車場に着き、鍵を返す。レンタカー事務所が駅構内だったため、重い荷物をすぐにコインロッカーに預けた。全部一つのロッカーに入れることが出来て、1日20ドル。
メルボルンはコインロッカーがたくさんあって助かったが、bagbnbやbounceなどのアプリを入れておくと、自分のいる位置の近くにバッグ預かり場所を探すことが出来るし、とても安い。ホテルがやってることもあるし、商店がやってることもあるので、営業時間を確認して、何時から何時までバッグ何個とアプリ上で予約できる。
メルボルンはストリートアートもたくさん!
すぐに身軽になった私たちは、早速メルボルンのアウトドアショップ巡りへ。
macpac。什器も素敵。
軽量ギアのお店。
よく見たらカミーノの看板も!スタッフがカミーノを歩いたようで、中ではギアのアドバイスも受けられる。
自転車用のバッグ類を作っているお店。
どこも本格的なアウトドア用品専門店で、クライミングに特化したお店、軽量ギアに特化したお店などそれぞれ個性的で楽しかった。物量に圧倒されたが、どこも個人店ではないので比較にならない。行きたかった個人店は残念ながら閉業していた…。
お昼ご飯はお値段も安心のアジアンフード!
辛かった…!
ある程度回り尽くしてフードコートでランチをした後、メルボルン博物館へ。今日は時間なら売るほどあるので、いかに時間を潰せるかがキモだ。
博物館横にIMAXシアターがあったので、どうにもこうにも行き場がなくなったら映画を見ようということになった。
入館料15ドル。
メルボルン博物館は、かっこよすぎる建物の中に、センスが光すぎる展示が素敵で終始大興奮だった。特に虫ゾーンの展示がすごくて、みんなちょっと気持ち悪くなりながらもじっくり観覧していた。
他に恐竜ゾーンもあり、久々に大きな骨格標本を見られて大満足。
ライティングもかっこいい…
ファーストピープルの展示。
最後にファーストピープル(アボリジニ)の展示をゆっくり楽しみ、ミュージアムショップで持って行けそうな小さな小物を購入。2-3時間あっという間に経っていた。
その後、近くにあるフィッツロイエリアに行き、おしゃれなお店を巡ってみた。
自転車のお店もたくさんあった。
尖りすぎてて窓越しにしか見られなかったショップもあったり、気軽に入れるお店もあったり、刺激をたくさんもらった。
最後はトラムに乗ったり観光気分を楽しみ、スカイバスで空港に移動。
空港内の寝られそうな場所を探してチェックイン時刻(朝5時)まで仮眠。
———————————————————————
気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。クリックして頂けると励みになります!