DAY31
朝、外から大きな破裂音みたいなものが聞こえて目が覚めました。
敷地内のヤシの実をスタッフが落としていたようです。平和な音で安心しました。
メキシコでは水道水は飲めないので、飲料用の水を購入する必要があります。家庭用では大きなボトルを使用して、空になったら交換するスタイルです。
私たちも購入してみました。
逆さまにしてセット完了です。今回はホテル内で購入しましたが、コンビニやスーパーでも購入でき、不定期で水屋さんも道端にいるそうです。
日本では蛇口をひねれば飲める水が出てくるので、慣れるまで少しかかりそうです。
さて、この日は南国大好きな夫に連れられてビーチへ行くことに。
ビーチへ行く途中、キンタ・アベニーダを通ってみました。完全な観光地で、通りではツアー会社が必死に客引きしています。高級ブティックや有名ブランドのお店もたくさんありました。
オリジナルブランドらしき服屋さんに入ってみたのですが、Tシャツのデザインセンスがすごかったのでご紹介します。
①My first school fight
イラストの下に小さく「good memories」と書かれているところもポイントが高いです。
②ネコVIBES
つまりどういう意味でしょうか。誰か教えてください。
③クソ野郎
単に日本語が流行っているだけで意味はないでしょう。激推しらしく、マネキンにもクソ野郎が着せられていました。
キンタ・アベニーダを抜けて、いよいよビーチへ…!カンクンよりきれいとネット情報で調べ済みだったので楽しみです。
それではご覧ください、これがプラヤ・デル・カルメンのビーチ!
藻だらけ!
打ち寄せる波が、私の足に藻だけを残していきます。
事前ネット情報だと、これが見られるはずが…
私の目の前に広がるビーチは
藻だらけ!時期的な問題でしょうか。参考にしたブログの方が羨ましい…結局ビーチタオルを抱きしめたまま、海には入らず退散しました。
この後はホテル近辺を散策。
パチンコ屋さんがあったり
何か賭け事をしている人だかりがあったり
屋台のタコスを食べたりしました。
ホテルに帰る前に、飲み屋さんに寄ってみました。
おすすめされたソフトドリンクを頼んでみました。明らかに唐辛子が飲み口を一周していて、どこから飲んでも逃げられそうもありません。
最初は辛さにむせましたが、だんだんクセになる美味しさでした。きゅうりとレモンと唐辛子のジュース、自分でも作ってみようかな。
今日覚えたスペイン語
- agua(アグア)/水
- Buenas Tardes.(ブエナス タルデス)/こんにちは
- Buenas noches.(ブエナス ノーチェス)/こんばんは・おやすみなさい
- Hasta Luego.(アスタ ルエゴ)/またね!
———————————————————————
気持ちが弛まぬよう、旅行ブログランキングに登録してみました。清き1クリックをお待ちしております!